やめたら

トイレットペーパーの品切れについて
当たり前の事ですが需要と供給のバランスが崩れると品不足、または余りの状態となります。
生産企業としては100%売り切れる商品の生産量を過去の実績のデータから割り出しまたそれを基に生産できる工場設備と人員の規模を決定していますので、一人一人の消費者が通常の倍の量を購入すると全体の半分の人たちには品物はいきわたりません。トイレットペーパーの生産はほとんどが国内ですので、あまり心配することはないと思われますが、マスクのような輸入品に頼っているような品物ははちょっと問題。
ちゃんと国内でも生産しないと‥‥‥‥と思う。
考えようによると安さを求めて植民地に生産させているようなものじゃないかな。
植民地がパニックになると一切の物資供給が遮断されて支配国?もえらいこっちゃ。
裸の王様にならないためにも、自給自足できる国になろうよ。
島国日本!
追伸‥‥‥‥仮需が増えすぎるとその後の企業経営にも影響が出てきますので買占めはやめましょう。