2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タルディーヴォ

今年のタルディーヴォの旬は短いようです。平成31年度?令和元年度は多雨、猛暑、過乾燥止めにベト病とあまり良いところがなかったですが、私の畑ではあと少々のチコリアと春を告げるタルディーヴォとロマネスコで終了します。来年度は、さてどうなることで…

感染

中国での新コロナウィルス感染者の隔離政策が14日から28日に変更された。皆さんご存知のようにS型から変化したL型も発見された。発病発見早期だった中国から新しい情報が次々と報告されている。ウィルスは生体を媒介しながらさらに能力を高めながら変化し新…

使捨てマスクを捨てないで!

使い捨てマスクを中性洗剤で押し洗い後よくすすぎ乾燥して2枚重ねて使いましょう。少し息苦しくて、耳とゴムの接触部分がが痛いですけど、使用するのは上のマスクのゴムだけでいいかな。

そろそろ

今期も間もなく終了します。三寒四温の温が強い影響で今年は昨年より早く終わりそうです。タルディーヴォも近日より出荷開始します。

やめたら

トイレットペーパーの品切れについて当たり前の事ですが需要と供給のバランスが崩れると品不足、または余りの状態となります。生産企業としては100%売り切れる商品の生産量を過去の実績のデータから割り出しまたそれを基に生産できる工場設備と人員の規…